多様な専門性で 最高の歯科医療を追求
医院を知る
デンタルクリニック江戸川橋で診療に携わるようになってから20年が経ちました。今日まで患者さまからのご要望を大切に治療を行っております。
治療では、痛いところだけ治すようなその場しのぎの治療はしないなど、患者さまの痛みや負担に配慮しながら歯を大切にした治療をご提供いたします。やみくもに削ることはいたしません。しっかりと検査した上で、なぜ悪くなってしまったのかを考え、原因を根本から排除することが本来の治療だと考えているからです。
さらに病気になる前の段階から、しっかり予防する考え方「未病先防」を基本方針とし、全ての患者さまが最終的に歯の健康から繋がって全身の健康も維持出来るような歯科医院を目指しております。

小川 理栄
デンタルクリニック江戸川橋で診療に携わるようになってから20年が経ちました。今日まで患者さまからのご要望を大切に治療を行っております。
治療では、痛いところだけ治すようなその場しのぎの治療はしないなど、患者さまの痛みや負担に配慮しながら歯を大切にした治療をご提供いたします。やみくもに削ることはいたしません。しっかりと検査した上で、なぜ悪くなってしまったのかを考え、原因を根本から排除することが本来の治療だと考えているからです。
さらに病気になる前の段階から、しっかり予防する考え方「未病先防」を基本方針とし、全ての患者さまが最終的に歯の健康から繋がって全身の健康も維持出来るような歯科医院を目指しております。

院長
小川 理栄
写真で見る院内風景









1日の流れ

無理なく働けるスケジュールで、プライベートとの両立も◎
残業はほとんどなく、早上がりできる日がほとんどです。
- ◇ 月・火・金 9:00~19:00(休憩1時間)
- ◇ 水 9:00~17:00(休憩1時間)
- ◇ 土 9:00~14:00(休憩なし)
📝 働きやすさのポイント
- 月・火・金の診療は18:30まで。片付けを含めても19:00前には退勤できます
- 診療や片付けが早く終わった日は、定時前に帰れることも
- 残業は1日平均5分程度。残業ゼロの日も多くあります
「毎日遅くまで…」なんてことはありません。
オンとオフのメリハリを大切にしながら、安心して働ける環境です。

無理なく働けるスケジュールで、プライベートとの両立も◎ 残業はほとんどなく、早上がりできる日がほとんどです。
◇ 月・火・金 9:00~19:00(休憩1時間)
◇ 水 9:00~17:00(休憩1時間)
◇ 土 9:00~14:00(休憩なし)
📝 働きやすさのポイント
◇ 月・火・金の診療は18:30まで。片付けを含めても19:00前には退勤できます
◇ 診療や片付けが早く終わった日は、定時前に帰れることも
◇ 残業は1日平均5分程度。残業ゼロの日も多くあります
「毎日遅くまで…」なんてことはありません。オンとオフのメリハリを大切にしながら、安心して働ける環境です。
私達が求める人材像
私たちは、価値観の合う仲間と長く気持ちよく働ける職場づくりを大切にしています。
チームでベストな環境をつくり、個人が仕事を通して成長できる場を提供したいと考えています。 以下のような姿勢に当てはまる方は、当院の考え方にフィットすると思います。
この価値観に共感いただけなたらなら、ぜひ一度お会いしましょう!
私達が求める人材像
私たちは、価値観の合う仲間と長く気持ちよく働ける職場づくりを大切にしています。チームでベストな環境をつくり、個人が仕事を通して成長できる場を提供したいと考えています。 以下のような姿勢に当てはまる方は、当院の考え方にフィットすると思います。この価値観に共感いただけなたらなら、ぜひ一度お会いしましょう!
![]() |
素直で、何事にも前向きに頑張れる方 |
---|---|
![]() |
感謝の気持ちと謙虚な心で「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に言える方 |
![]() |
相手の意見や考えを尊重し、肯定的な姿勢を持てる方 |
![]() |
周囲の変化や気配に気づき、自然な気遣いや声かけができる方 |
![]() |
当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 |
![]() |
できない理由ではなく、できる方法を考えて実践できる方 |
---|---|
![]() |
成長のための努力を惜しまない方 |
![]() |
日々の業務に目的意識を持ち、意味や価値を考えながら取り組める方 |
![]() |
与えられた仕事に責任を持ち、最後までやり遂げられる方 |
![]() |
整理・整頓・清掃・清潔・習慣化を日常的に実践できる方 |
素直で、何事にも前向きに頑張れる方 |
|
感謝の気持ちと謙虚な心で「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に言える方 |
|
相手の意見や考えを尊重し、肯定的な姿勢を持てる方 |
|
周囲の変化や気配に気づき、自然な気遣いや声かけができる方 |
|
当事者意識を持ち、主体的に行動できる方 |
|
できない理由ではなく、できる方法を考えて実践できる方 |
|
成長のための努力を惜しまない方 |
|
日々の業務に目的意識を持ち、意味や価値を考えながら取り組める方 |
|
与えられた仕事に責任を持ち、最後までやり遂げられる方 |
|
整理・整頓・清掃・清潔・習慣化を日常的に実践できる方 |
当院の価値観と一致しづらい方へ
以下のような方は、当院では力を発揮しづらいかもしれません。
事前にご自身の価値観と照らし合わせていただけると安心です。
当院の価値観と
一致しづらい方へ
以下のような方は、当院では力を発揮しづらいかもしれません。事前にご自身の価値観と照らし合わせていただけると安心です。
![]() |
不平・不満・愚痴・文句・悪口を言う方 |
---|---|
![]() |
院長先生や先輩のアドバイスを素直に聞こうとしない方 |
![]() |
仕事を通して成長したくない方 |
![]() |
目標に向かって頑張ろうとしない方 |
![]() |
自分の意見だけを押し通そうとする方 |
![]() |
言い訳が多くなりがちな方 |
---|---|
![]() |
仲間や患者さんに貢献しない方 |
![]() |
表情が硬く、笑顔が出せない方 |
![]() |
言葉遣いが乱れがちな方 |
![]() |
医院の決まり・規則を守れない方 etc |
不平・不満・愚痴・文句・悪口を言う方 |
|
院長先生や先輩のアドバイスを素直に聞こうとしない方 |
|
仕事を通して成長したくない方 |
|
目標に向かって頑張ろうとしない方 |
|
自分の意見だけを押し通そうとする方 |
|
言い訳が多くなりがちな方 |
|
仲間や患者さんに貢献しない方 |
|
表情が硬く、笑顔が出せない方 |
|
言葉遣いが乱れがちな方 |
|
医院の決まり・規則を守れない方 etc |
少しでも「実際の空気感をもっと知りたい」と感じた方は、ぜひ他のページも覗いてみてください。
院長の考え方やスタッフの声から、当院の温度感やここで働く人たちの雰囲気がより具体的に伝わってくるはずです。
「もっと詳しく知りたい」「気になることがある」という方は、ぜひお気軽にご質問ください。
▶︎ ご質問・お問い合わせはコチラ