クリーンスタッフのご紹介

以前、「感染予防の取り組みについて」の記事をアップしたのですが、覚えていらっしゃいますか?

その記事の中で、滅菌・消毒を徹底管理しているとお伝えしましたが、実は滅菌・消毒を専属で行う“クリーンスタッフ”が当院にはいるんです!歯科衛生士や歯科助手と違って、クリーンスタッフはあまり聞きなれないのではないでしょうか?そんなクリーンスタッフに今回はスポットを当ててみたいと思います。

クリーンスタッフは、治療にはかかせない様々な器具を毎日丁寧に滅菌・消毒をしてくれています。

また、徹底的に滅菌した治療器具を無菌状態のまま患者さんの治療ごとに個別パックをし、清潔な状態で管理をしているのもクリーンスタッフです。

他にも顔にかけるタオルを洗濯してくれたり、各診療台への補充作業など、安心して治療が進められるベース作りをしてくれています。普段はバックヤード(消毒室)にいるので、患者さんと接する機会はありませんが、なくてはならない存在です。

デンタルクリニック江戸川橋では患者さんに安心・安全な治療がお届け出来るよう、クリーンスタッフも含め、全員が一丸となって診療を行っております。大船に乗った気持ちで来院ください。

 

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ