緊急事態宣言早く終わって!!

先日、スマホの中の写真を整理していたら懐かしい写真が出てきました。仕事の帰りに院長が連れて行ってくれた韓国料理です!コロナ渦で緊急事態宣言が発令されているなか、今までのように気軽に食事に出かけるといったことが無くなってしまいました・・・。そこで気分だけでも味わってもらおうと当時撮った写真をアップしちゃいます♪

韓国料理の1つ「サムギョプサル」を日本に広めた「とんちゃん」というお店に行った時の写真です。席に着くとテーブルに並べられたアペタイザー(前菜)の数々!!

さすが韓国料理と言ったところでしょうか?しかもお替り自由なのが嬉しいです。仕事が早く終わる土曜日に行ったのですが、早いと行ってもお店に着いたのは午後3時過ぎ・・・。お腹がすいた私たちは、キムチだけでお腹がいっぱいにならないようにするのが大変でしたw

その後チャプチェや海鮮チヂミと定番メニューを頼み、メインのサムギョプサルが焼けるのをワクワクしながら待っていました。

ところがっ!!!肉が焼けたところでテンションが上がってしまった私は、肝心の焼いた後のお肉の写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯してしまいした!!!当時の私に言いたい!!!ガッツキ過ぎだろう!!!と・・・。そんな訳で、焼きあがった美味しそうな見た目の写真はありませんが、とっても美味しかったことを付け加えておきます。ごめんなさい。

これだけでも、かなりお腹がいっぱいだったのですが院長から「是非みんなに食べてもらいたい!」と注文して出てきたのが豚ガーリック焼き飯です。お店の人がサムギョプサルと同様にテーブルの上の熱々の鉄板で焼いてくれます。

ガーリックのほど良い香りが、お腹いっぱいだったはずの私の食指を動かしてくれましたwww かなりのガーリック臭がするので、翌日に人と会う予定のある方は控えた方が宜しいかと思いますw

サムギョプサル、ガーリック飯と味が濃いのが続いたので、サッパリしたいと頼んだのがソロンタンです。辛いのが苦手な方にもお勧めの牛の骨でダシを取ったスープです。

また「どんだけ食うんだ!?」と、つっこまれそうですが、たまごチム(韓国茶碗蒸し)を最後に注文しました。

フワフワでしっかりとダシが効いてて美味しかったです。それから写真はありませんが、この後は店を移動してデザートにアイスクリームを食べに行きました♪もちろん!デザートは別腹なのは言うまでもありませんw

改めて、「院長!!!ごちそうさまでした!!!」

今、当たり前の日常がコロナの影響で当たり前ではなくなってしまっています。このブログを書いていて思うことは、またみんなと一緒に仕事帰りに食事したり、遊びに行ったりしたいなぁということです。早くコロナが終息し、緊急事態宣言が解除されることを願っています。

にほんブログ村 企業ブログ 医療・福祉業へ