手っ取り早い幸せ

ある日の午後の診療時、突然院長から「いちじくロール買っちゃった♪皆で食べられるように1本買ったから!」と、報告を受けて驚いちゃいました!実は、先月もスタッフが何気に「クレープが食べたい」と言った一言を聞いて、院長のポケットマネーで近くのクレープ屋さんにネット注文して配達してもらったばかりだったんです(^^;

とは言え、色々な種類のクレープが届いた時はテンション爆アガリで、写真をシッカリ撮っちゃいましたw ちなみに私が選んだのはオーソドックスなチョコバナナです^^

そして注文してから数日後、お待ちかねの”いちじくロール”がクリニックに届きました!!
院長もノリノリで「写真撮る?」って聞いてくるので「もちろんです!」と、答えましたwww

可愛いピンクの箱に描かれたいちじくは、一見ニンニクに見えなくもない・・・
がっ!大事なのはソコじゃないw

箱を開けると、一見普通のロールケーキ・・・えっ!?いちじくは?と、思いましたが・・・

ケーキの断面は「まるごといちじく!!!」ケーキの名前そのものでした!!!w(゚o゚)wワオ

ところで、実は・・・私・・・いちじくを食べたことがなく、全く味の予想が付かなったのですが、一口食べたら凄く美味しくてビックリちゃいました♪いちじくの上品な甘みとふわふわのスポンジが相乗効果となって幸せな気分にさせてくれました!スイーツ最高♪と叫びたくなったのは秘密ですwww

余談ですが、いちじくには高血圧や動脈硬化を防止するカリウムやペクチンなど食物繊維たっぷりの健康にいい果実なんだそうです。健康に良くて、美味しく食べられるなんて最高ですね。皆さんもチャンスがあったら是非いちじくロールケーキをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?^^

 

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ