唾液検査シルハがパワーアップしました!

皆さま、歯をキレイに磨けていますか?

磨けているよ!という人も、頑張っている途中だよ!という人にも、大なり小なり虫歯菌などのリスクは潜んでいます。そんなリスクを避けるためにも唾液検査を受診しましょう。

そんな唾液検査ですが、検査結果報告書の内容がパワーアップしました。今までは、これまでの研究で得られた平均値から割り出された数値でしたが、現在は年齢による平均値が出るようになりました。また以前のものより、見やすくなったと思いませんか?

下記の唾液結果報告書は、実際に唾液検査を受けた方ものです。どんなリスクが潜んでいるのか一目瞭然ですよね!そして何に気を付ければいいのかも凄く分かりやすいです。

それだけではありません!!!今までなかったお子様バージョンも出来ました。上記の結果をお子様バージョンにすると下記のように、お子様向けと保護者様向けの2種類が出てきます。唾液検査をきっかけに、歯科に通いたいと思ってもらえたら嬉しく思います。

唾液検査は子供から大人まで気軽に受けられる検査の一つです。5分程度で結果が出るのもいいですよね♪

ちなみに・・・「過去に検査を受けたから必要ない」なんて事はありません。口の中は常に変化しています。定期的な検査を受診しましょう。

気になる費用ですが、唾液検査単体の検査費用は1,100円です。自費のメインテナンスで通ってらっしゃる方は、メインテナンス費用に含まれておりますので料金はかかりません。担当歯科衛生士に唾液検査を受診したい旨をお伝え下さい。ただし、ご来院の2時間前から飲食・歯みがき・おタバコはお控え頂く必要があります。検査結果に影響する恐れがあるためです。2時間以内に飲食・歯みがき・おタバコをお吸いになった方、または予約の内容によって当日は受診が難しいこともありますので、あらかじめご了承ください。

安くて、手軽に受けられる唾液検査をご希望の方、お電話お待ちしております。

にほんブログ村 健康ブログへ 

過去のシルハ(唾液検査)についての記事はコチラ

唾液検査を受けてみませんか?