トリートメントコーディネーター資格を取ったぞ~!

ご報告が大変おそくなりましたが・・・
今年2月ころ、デンタルアテンダントの吉村と他1名がトリートメントコーディネーター(TC)資格を取得しました!!おめでとうございます!!!

当院のTCは、1日講習を受けただけで資格が取れるナンチャッテTCではありません。TC育成プロジェクトに約1年間かけて参加をし、ノウハウを学びながら実践していきます。その後、日本TC協会の試験に受かったら晴れてTCとなります。ただ、コロナの影響で試験のみが受けられず2年以上経過してしまいました。ようやくコロナも落ち着き、2月に試験を受けてTCの証であるバッチを頂きました。

ナンチャッテTCではない事は、吉村のカウンセリングを受けた事のある患者さんなら分かるのではないでしょうか?今では、吉村のカウンセリングを希望するお電話や、問合せにも吉村を指名される方がおられます。「先生には言いづらいな」や「治療の事で質問したいな」等ありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。

余談ですが、カウンセリングルームに吉村のバッチがちょこんと置かれております。何だか可愛いなと思って写メを撮ってみました。良かったら見てみてくださいね。

にほんブログ村 健康ブログへ 

過去のTCの記事はコチラ

TC(トリートメントコーディネーター)をご存じですか?