TC(トリートメントコーディネーター)をご存じですか?

デンタルクリニック江戸川橋ではTC(トリートメントコーディネーター)によるカウンセリングを導入しています。今日は、そのTCのカウンセリングについてお伝えしたいと思います。

多くの歯科クリニックでは、歯科治療についてはドクターが説明をしてくれます。もちろん、患者さんからの質問に対して的確な答えをお伝えしていると思いますが、普段あまり聞きなれない専門的な説明に対して、なんとなくでしか理解出来ない時もあるかと思います。

他にも、ドクターを前にして緊張や遠慮からか

「先生に聞きたいけど忙しそう・・・」

「何度も質問したら悪い気がする・・・」

「なんだか恥ずかしい・・・」

など、不安や疑問に思っていても、なかなか質問出来ずに心配な事があるままになっていることもあるのではないでしょうか?

聞きづらいけど本当は聞きたい事がたくさんあって、分からない事は納得いくまでドクターに何度も説明してもらいたい人は大勢いると思います。そこで、そのような不安や不満を解消するためにTCがいるのです。

初診カウンセリングでは、コミュニケーションを大切にしています。口に対する悩みや疑問における治療の話だけでなく、歯を白くしたい、矯正したいなど理想の歯についてのお話や治療において言っておきたい事、逆にやって欲しくない事など、どんな話でもお伺いします。

きちんと患者さんのお声を聞いた上で、ベストな方法を提案していきます。もちろん、治療に関してドクターからの説明もありますのでご安心ください。

当院ではTCの資格を持った専任の担当者がいます。患者さんが納得して、気持ちよく治療を受けていただけるよう、またデンタルクリニック江戸川橋に来て良かったと思っていただけるよう全力でサポートしています。ドクターには少し話づらい事や聞きにくい事があれば、お気軽にTCまで仰ってください。

患者さんにとっての安心・安全な治療を提供し、歯科クリニックとのパイプ役となるよう笑顔で皆様をお待ちしております。

にほんブログ村 健康ブログ 口腔ケア・口の健康へ